お問い合わせ

NEWSお知らせ

【Press Release】アニバーサリープレイス「KASANE」、松江・米子に誕生

結婚式だけでなく、その先の様々な記念日も祝える特別な場所へ

島根県松江市、鳥取県米子市を拠点にブライダル事業を展開する有限会社小林貸衣装店は、結婚式をはじめ、結婚記念日や誕生日などの様々な慶事で利用可能な“アニバーサリープレイス”という事業コンセプトを立ち上げ、松江市及び米子市で結婚式を専門的に執り行ってきたゲストハウス「ローズガーデン」を改称し、アニバーサリープレイス「KASANE(読み:カサネ)」の運営を9月1日より開始しました。

アニバーサリープレイスとは?

昨今、経済的な背景や価値観の変化から、記念日の祝い方は様々に変化してきています。例えば結婚式は従来の「挙式+披露宴」という枠に囚われず、挙式のみ、会食のみ、更には写真撮影だけの「フォト婚」など、祝いの形の多様化が顕著になってきています。しかし、多様化しているのは”手法”であり、『記念日を祝うこと』は人々の生活の中で変わらずに行われるものです。

時代に連れて変わり続けるであろうお祝いの形を叶えていくために、結婚式を含む、人生の様々な記念日に対応できる場所を「アニバーサリープレイス」と定義し、お客様の多様なお祝いのニーズに柔軟に応える場所となることで、地域の人々に愛される場所を目指します。

アニバーサリープレイス・KASANEコンセプト

「時を重ねる ふたりとともに」
記念日のたびに、記念日が増えるたびに、何度でも帰ってきたくなる場所。
お客様が思いや喜びを、大切に重ねられる場所。

KASANEではまず、ブライダル事業に加え、記念日会食レストランの運営を開始。式場見学や会食レストラン予約は公式ウェブサイトにて開始しています。また、今後アニバーサリーフォト事業の運営も開始し、地域の人々の様々な記念日にあらゆる形で寄り添える場所となるべく事業拡大を図って参ります。

以上

プレスリリースのダウンロードはこちらから: